塾長が直接教える個別指導学習塾

ゆったり中学受験コース

私立中学受験を希望している人すべてが、トップ校や有名校を目指しているわけではありません。
私立中学には興味があるが、「中学受験のために生活の全てを犠牲にしていいのか」とお考えの方も多いと思います。
例えば
 
◆家族で夕食を共にできないのは・・・NO
◆親がつきっきりで勉強を見るのは・・・NO
◆今まで続けてきたお稽古をやめるのは・・・NO
◆親子関係がギスギスするのは・・・NO
◆受験勉強で子どもが潰れるのは・・・NO
 
それでも「我が子の個性を尊重しながら、環境や設備の整った私立中学に進学させたい」というご要望をお持ちの方々も多数いらっしゃる、と高桐アカデミーは考えています。
確かに、私立中学受験という道を選ぶ、ということはすばらしい先生との出会いや学習設備のなかで我が子に勉強させてあげたいという親心のあらわれでもあるのです。
中高時代にわが子が経験するであろう『良い先生やすばらしい友人との出会い』はそのこどもたちの一生の財産になるはずです。
そんなご要望をお持ちのお母様方、お子様方のために高桐アカデミーでは「ゆったり中学受験コース」を開講しました。
中学受験指導歴40年の塾長が直接指導いたします。教材・指導内容なども一人ひとりに合わせてオーダーメイドします。
中学受験をお考えの方は一度ご相談ください。