塾長が直接教える個別指導学習塾

中学生学習コース

Outline

中3は入試を考えると、5科の学習が必修です。しかし、中1・中2は部活もあるので、まず国語・数学・英語を中3までに確実にしましょう。 これは、学年ごとの学習計画とも深く関係し、入試を有利にします。
定期テストのために予習!入試対策としての復習!
定期テストの直前に復習の時間が取れるように普段はテスト範囲を学校よりも早めに予習します。 春・夏・冬の講習会では普段よりもレベルアップした復習中心の内容で入試に通用する実力を養います。
早めに始めるテスト対策
定期テストの約1ヶ月前から、早くも本格的にテスト対策を開始! 髙桐アカデミーの『対策プリント』だけでなく学校の問題集までも使い学習。 テスト前だけ教科・時間を増やせる『テスト対策授業』もあります。
内申(学校の成績)+偏差値(学力)
中1の通知票からの積み重ねの内申点・総合力の学力偏差値を、公立・ 私立ともに高校入試ではおろそかにできません。髙桐アカデミーでは個別に細かに対応しながら、入試の準備を中1より着実に行っていきます。
きめ細かい個別相談
勉強の進め方や勉強に関するあらゆる相談・入試システムを知ってもらうなど様々な場面で日頃より行なっています。 本当に行きたい高校を見つけるのにも役立つはずです。
3大検定(英検・漢検・数検)対策
英検・漢検・数検の資格は入試に影響するだけでなく、英語・国語・数学の実力アップのためにも有効です。年3回の試験を髙桐アカデミーは強力にバックアップしています。 英検・漢検・数検対策講座も用意しています。
入試情報
公立高校だけでなく私立高校の最新データが揃っています。ほとんどの私立高校とコンタクト可能ですので、公立高校の滑り止め対策も万全です。 受験直前には面接・作文・過去問対策も行ないます。以外とお得なコースです。
「5day'sコース」
毎日通えるおすすめのコースです。1日の学習時間は2時間までです。学習が遅れている科目や、特定の分野を集中して学習することもできます。普段は週2日塾に来て、テスト前には毎日来るといった利用の仕方もあります。
「時間別マスターコース」
部活動等で塾に来る回数が制限される生徒さんのためのコースです。1週間で塾に来る時間数で月謝が決まります。定期テスト前だけ時間数を増やして学習することもできます。