塾長が直接教える個別指導学習塾

中高一貫校生サポートコース

六年一貫校に通う生徒にとって、必要な勉強とは
 
六年一貫校に通う生徒さんにとって大切な勉強とは、学校の授業内容を理解し、身につけていくことではないでしょうか。入試が終わって安心していると、いつの間にか授業が進んでいて追いつかなくなる方がいます。そうならないためには、授業の予習と復習、特に予習が大切になります。予習とは授業内容を前もって学習してしまう、いわゆる先取り学習とは異なります。学校での授業を十分に理解するための準備です。六年一貫校の授業は進度も速く内容も高度なものです。準備なしで授業に臨んだ場合、内容を十分に理解できなくなる可能性が大きいと思います。授業中に理解できない内容がある場合、復習で補うには時間がかかります。前もって新しい学習内容に目を通し、何を学習するのかを理解しておくことで、学校の授業を受けたときに先生の説明内容をすぐに理解することができるのです。この予習を中心とした学習方法を私と一緒に身につけていきませんか。

振替OKの個別指導
六年一貫校に通う生徒さんは色々忙しいと思います。予定した日時に来塾できなくなった場合、当日でも振替ができます。

塾長の直接指導
学習塾で40年以上教えてきた塾長がこれまでの経験を生かした一人ひとりに最適な方法で学習アドバイスを行います。


在塾生の学校
専大松戸 慶應中等部 都立白鴎 京北 帝京 東洋大京北 開智日本橋 中村 駒込 共栄学園
本郷 大妻 文教女子 東京成徳 城西大付属など